d0031953_18381264.jpg

ボーダーの布を作りました♪
ぺったんこのバッグになる予定です!

黄色い糸でステッチしたのがポイント♪



7/29(mon)
10:30~14:30

じゃが屋。ブランチ
熊本市西区野口3-18-46 グランベージュ

お問い合わせ&ランチのご予約 
096-357-1808 (担当:後藤サン

ハンドメイドのイベントに
参加させてもらうことになりました^^
[PR]
# by 0_0komacho | 2013-07-24 18:46 | 製作

福岡へ

d0031953_0282521.jpg

毎日、30℃を超えて暑いですね。

今日は地域JAの女性部メンバーで
アクロス福岡を含め、研修に行きました。

UVカットのカーデ持ってたけど
暑すぎて羽織る機会はありませんでした(笑)
[PR]
# by 0_0komacho | 2013-07-18 00:29 | お出かけ

ちくちく布小物

d0031953_14434053.jpg

鍋つかみ。

花柄の部分はアンティークファブリックです^^
ハンドステッチはなんだか味があってかわいく見えます。

d0031953_1445560.jpg

こちらは小さいコースター。
片面には刺繍も少し♡
[PR]
# by 0_0komacho | 2013-07-15 14:46 | 製作

夏のうつわ

d0031953_2193469.jpg

サブロウさんのガラスの器。

大きいのは買えないけど
可愛いのを買って帰りました♪

d0031953_2185168.jpg


石岡信行さんの器。
店長さんに話を聞いたら、
カレーもトマトソースも色移りしない
っていう一言で買い♪

オーブン調理もできるんだって。
し、知らなかった!

勉強になります(⋈・◡・)✰


うつわ屋

熊本県合志市幾久富1647-240
t/f 096-248-8438
水曜定休 11:00~19:00
mail info@utsuwaya.net
    kumamotoutsuwaya@hotmail.co.jp
[PR]
# by 0_0komacho | 2013-07-06 02:28 | お出かけ

ぐるぐるコースター

d0031953_13321091.jpg


青い小花柄の布で
ぐるぐる編んだコースター♡

といっても編めませんので(笑)
お母さんにお願いして編んでもらいました(⋈・◡・)✰

これからの時期はコースター必需品なので
色々作りたいと思います♡



  +++++++++++++++




d0031953_13371899.jpg


今からスニーカーを買いに行ってきます!!!
今日はフィッシュボーンのおさげ(⋈・◡・)✰

10年以上買ってないスニーカー。

明日から、愛知→京都 旅行に行くので
たくさん歩くだろうからって・・・・。

夫からアドバイスもらいました(笑)
日々500歩くらいしか歩かないのに。。。
大丈夫かなあたし。
[PR]
# by 0_0komacho | 2013-06-16 13:37 | 製作

d0031953_201159.jpg


本だけ持ってて
生地を焼くのが億劫で、作ったことなかった

 キッシュ♡

夜に作って・・・・
我慢できずに 味見( *´艸`)♡

あー。
ふとるー。

けど、おいしー(●'∀'人)ネ♪
[PR]
# by 0_0komacho | 2013-06-15 02:02 | 料理

知覧のお茶

私、どうも、お茶を淹れるのが上手じゃないみたい。
ほかの人の淹れてもらったお茶の方がおいしい気がする・・・。

d0031953_1652235.jpg


知り合いの方に話したら


 『まぁ、でもいいお茶はやっぱりおいしいよ』


っということで、ドキドキで
さっそくお茶屋さんに出向き


 『おすすめどれですか?』


って、意気込んで聞いたら



 『どういったのがお好みですか?』



って返された…。Σ(゚д゚lll)ガーン
そうくるとは~。
なんていえばいいのー???
緑色になるやつ…とか??


・・・なので、おすすめしてもらったのが
知覧の茶。
全国2位とのこと!

何で1位じゃないとーーー???
って思ったけど(笑)
 (ちなみに1位はやっぱり静岡だって)

少しぬるめで入れるといいですって
教えてもらって、飲んでます!

ん~♡
おいしい!!!
 (わかるの?私・・・・・・)
[PR]
# by 0_0komacho | 2013-06-14 16:57 | 日々

あじさい

今年はカラ梅雨?
なかなか雨が降ってくれません。

d0031953_2301344.jpg


家の前のアジサイ。
なんだか『水がほしいよー』

って言われてる気がする(きのせい?汗)

今日は久々に図書館を利用しました。
読みたいのがたくさんあって、わくわく。

夏は涼しいし、図書館最高!!!(笑)
[PR]
# by 0_0komacho | 2013-06-11 23:03 | 植物

お気に入りカフェの♪

d0031953_113428.jpg


チョコ&ピーカンナッツのビスコッティー
いますっごくおきにいりのカフェのおやつ053.gif

ナッツがたっぷりですごいおいしい。
。。。今日も行こうかな。。。


hiyori cafe+

熊本県宇城市豊野町糸石1333
Tel 0964-45-4181


open 11:00~18:00
定休日水曜・第2第4火曜
[PR]
# by 0_0komacho | 2013-06-08 11:12 | 日々

GREEN NOTE

d0031953_0345749.jpg


先日のことですが、マミーと
本渡にあるグリーンノートさんへ。

お店の方も、かわいくて親切で
結構長くいたけど、楽しかった♡

ちょっと遠いですが
天草へふらっと足を延ばすにはおすすめ♪

でも、正直カーナビ様様でした(笑)




GREEN NOTE Fika
Business hours:11:00~19:00
定休日 無し


address
熊本県天草市中央新町21-14
TEL:0969・24 ・7744


※駐車場は諏訪駐車場をご利用下さい
[PR]
# by 0_0komacho | 2013-06-08 00:34 | お出かけ